収集後に1件も増えていませんでした。
-
3点可能性がございますので、ご確認下さい。
(1)重複の可能性
Urizoでは、ツール内で企業情報が重複した場合、自動で整理し、
2件ではなく1件としてカウントするという重複名簿自動整理機能がございます。
サイトや収集した日付が異なる場合にも自動で整理致します。
(この整理は電話番号を基に行っており、電話番号が重複した場合に整理が行われます)
同じ企業を何度も収集した場合、初回に収集した日付となりますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------
▼例 10月1日に50件収集→10月5日に同じデータ50件収集
取得済みデータの出力>条件を絞り込んで出力
日付:10/1絞り込み 50件
10/5絞り込み 0件
-----------------------------------------------------------------
Urizoツール左上「設定」>収集履歴より新規リスト数を確認して下さい。
新規リスト数で0が続いている場合は前回収集により、重複している可能性が高いです。
(2)ブロックされている可能性
短期間で大量のデータの収集をおこないますと、
iタウンページなどではサイト側からブロックされる可能性がございます。
ブロックされるとアクセス・収集が出来なくなります。
※概ね24時間程度でブロックが解除されることが多いようです。
※ブロックされている最中でも他サイトからの収集はおこなえます。
また、ブロックされている判断としまして、
Urizoツール左上「設定」>収集履歴より対象サイトリスト数と新規リスト数を確認して下さい。
対象サイト数と新規リスト数で0が続いている場合は、ブロックされている可能性が高いです。(3)バージョンの更新または、収集項目ツリーが古い可能性
Urizoのバージョンが古い、または収集サイト側の業種項目が変わっている可能性がございます。
現在のバージョンに関しましては、
Urizoツール左上「設定」>バージョン情報よりご確認が可能です。
最新のバージョンに関しましては、 https://urizo.jp/news よりご確認下さい。
収集条件設定画面で左下に青いボタンで「業種を更新」、
「ジャンルを更新」ボタンがございますので(サイトによって名称が変わります)
こちらの更新を行なっていただき、再度収集をお願い致します。
収集について
- Q. Googleマップが収集できません
- Q. 収集スピードが遅くて収集が終わるまでに時間がかかっています
- Q. 予想取得項目数とブロックとはなんですか?
- Q. 別のパソコンに現在のデータを移せますか?
- Q. 「増強機能」とは何ですか?
- Q. FAX番号とメールアドレスのみ収集したいです
- Q. 地域の絞り込み単位を教えてください
- Q. 地域や業種を細かく絞った収集を行いたいです
- Q. 収集したデータを確認するにはどうすれば良いですか?
- Q. 収集した履歴を確認する方法はありますか?
- Q. 個人のリストは収集できますか?
- Q. 余った収集可能件数は翌月に繰り越されますか?
- Q. サイト毎に件数を指定して収集がしたいです
- Q. 求人サイトから収集できますか?
- Q. 収集方法を教えてください。
- Q. 収集対象のサイトがリニューアルした場合、どうなりますか?
- Q. 特定のサイトで収集できません
- Q. 有料版にも収集件数の上限はありますか?
- Q. 登録後、いつから利用できますか?
- Q. 収集上限を超えた場合どうなりますか?
- Q. 収集可能サイト以外からの収集はできますか?