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企業リスト活用

インターネットを使った優良顧客の発掘術

インターネットで優良顧客を見つける3つのポイント

  • Point 01 iタウンぺージだけに
    頼らない
  • Point 02 貴社に合う有料媒体を
    見つける
  • Point 03 収集ツールを使って
    効率化する

以前は営業リストを作るためには、高額な企業リストを購入するしかありませんでした。現在は、インターネットを使うことで、簡単かつ手軽に営業リストを作れるようになりました。

しかし、実際にインターネットで営業リストを作ろうと思うと、「営業マンが手作業でコピペし時間がかかる」「リストの有効性が判断できない」など、多くの課題が発生していまいます。 実は、インターネットを活用して優良顧客を見つけだすには、3つのポイントに気をつける必要があります。

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  • i タウンページ
× 150
  • Googleマップ
  • ぐるなび
  • アットホーム
  • マイナビ新卒
  • HotPepper
  • Hot Pepper Beauty
  • 食べログ
  • 転職会議
  • 楽天
  • 楽天トラベル
  • グースクール
  • リクナビ新卒
  • ハローワーク
  • etc…
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※社名や住所・電話番号だけでなくFAX番号やメールアドレスもリスト化

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