第3回 収集ツールで効率化しよう

インターネットを使った優良顧客の発掘術

第1回・第2回では、「iタウンページだけに頼った営業リスト作成は非効率的。貴社に合った有料媒体を見つけることが重要」ということをお伝えしました。今回は、最後のポイントである「企業情報収集ツールの重要性」をお伝えします。


ツールを使えば早く・高精度の営業リストが作れる

企業情報収集ツールは、iタウンページ・ぐるなび等のポータルサイトに掲載された情報を、自動的に収集・リスト化するツールです。

ツールを使えば、これまで手作業でやっていたエクセルへのコピー&ペーストから解放され、ミスのないリストが早く作れます。

ツールなら、圧倒的に低コスト

名簿業者から購入すると、通常1件あたり10円以上かかります。

また、アルバイトや社員を使って人力で作る場合でも、時給1,000円・1件あたり10秒かかるとすると、1件2.8円がかかります。人力だとミスも多く、チェックコストを考えれば、さらに高いでしょう。

企業情報収集ツールであるUrizoを使えば、1件あたり1円以下で収集が可能です。 (プランによっては、なんと1件0.8円以下)

Urizo(ウリゾウ)は、月額プランなので、低コストで導入可能。
ほとんどのツールは「買いきり」のため、「初期コストが高い」「サイトリニューアルへの対応が遅い」「サポートが悪い」などの欠点があります。Urizoなら月額制なので、初期コストを下げて導入できます。ツールのアップデートも頻繁で、サポートも充実しております。(Urizo製品版のプランはこちら)


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