企業リスト収集ツール実績NO.1

Urizo(ウリゾウ)のDM発送代行サービス

ハガキ・A4・封書のDMに対応

印刷から発送まで一括対応が可能です。しかも、低価格でご利用いただけるのでコストパフォーマンスにもお応えいたします。

翌営業日発送可能
通常・3営業日・即日

翌営業日発送可能 通常・3営業日・即日

ハガキDMであれば、翌日発送も可能です。お客様の業務効率を上げるBtoBマーケティングをサポートいたします。

Urizo(ウリゾウ)のリストレンタルが可能

30,000社以上に導入いただいているUrizo(ウリゾウ)が約600万件の宛名リストからお客様の目的にあったリストをご提案いたします。

特徴

リストレンタルのイメージ

業界最安級リストレンタルは1件2円!ご希望の業種と地域をお知らせください。

ハガキ 印刷+DM発送

封書のイメージ
  • 宛名データは『郵便番号』『お名前』『住所』が必須です。
  • デザインデータはPDFデータにてご入稿下さい。
  • テンプレートに格納している注意事項をお読みになって入稿をご用意ください。
  • 最低ロット:100通から対応可能

通常コース

対応期間
6,7営業日
平日の17:00までとなります。
不備があり、18:00までに確定が出来ない場合は、翌営業日の受付となります。
紙種
アートポスト180K
印刷
オンデマンド印刷かオフセット印刷
テンプレート
6営業日
500枚 80.7円/通
1,000枚 72.8円/通
7営業日
1,500枚 72.7円/通
2,000枚 65.9円/通
2,500枚 65.6円/通
3,000枚 64.1円/通
3,500枚 63.9円/通
4,000枚 63.7円/通
4,500枚 63.3円/通
5,000枚 61.2円/通
5,500枚 61.1円/通
6,000枚 61円/通
6,500枚 60.8円/通
7,000枚 60.7円/通
7,500枚 60.1円/通
8,000枚 60円/通
  • さらに料金をみる
    8,500枚 59.9円/通
    9,000枚 59.8円/通
    9,500枚 59.6円/通
    10,000枚 57.7円/通
    11,000枚 57.6円/通
    12,000枚 57.6円/通
    13,000枚 57.3円/通
    14,000枚 57.3円/通
    15,000枚 56.8円/通
    16,000枚 56.8円/通
    17,000枚 56.6円/通
    18,000枚 56.6円/通
    19,000枚 56.6円/通
    20,000枚 55.9円/通
    21,000枚 55.9円/通
    22,000枚 55.9円/通
    23,000枚 55.8円/通
    24,000枚 55.7円/通
    25,000枚 55.7円/通
    26,000枚 55.7円/通
    27,000枚 55.6円/通
    28,000枚 55.6円/通
    29,000枚 55.4円/通
    30,000枚 54.6円/通
    30,001~枚 43.3円/通

スピードコース

対応期間
3営業日
平日の16:00までとなります。
不備があり、16:00までに再入稿が場合は、翌営業日の受付となります。
紙種
アートポスト180K
印刷
オンデマンド印刷
テンプレート
100枚 109.9円/通
200枚 103.8円/通
300枚 101.2円/通
400枚 96円/通
500枚 92円/通
800枚 90.7円/通
1,000枚 88.4円/通
1,300枚 87.3円/通
1,500枚 86.2円/通
1,800枚 85.3円/通
1,900枚 84.4円/通
2,000枚 82.5円/通
3,000枚 81.4円/通
4,000枚 80.5円/通
5,000枚 79.5円/通
6,000枚 79.4円/通
8,000枚 78.5円/通
10,000枚 **円/通

ハイスピードコース

対応期間
翌営業日
平日の16:00までとなります。
不備があり、16:00までに再入稿が場合は、翌営業日の受付となります。
紙種
アートポスト180K
印刷
オンデマンド印刷
テンプレート
100枚 108円/通
200枚 101.9円/通
300枚 97.3円/通
400枚 93.2円/通
500枚 89.2円/通
800枚 87.9円/通
1,000枚 85.5円/通
1,300枚 84.5円/通
1,500枚 83.4円/通
1,800枚 82.5円/通
1,900枚 81.5円/通
2,000枚 80.6円/通
3,000枚 79.8円/通
4,000枚 77.9円/通
5,000枚 77.9円/通
6,000枚 76.9円/通
8,000枚 76.9円/通
10,000枚 **円/通
お問合わせ・お見積り

A4厚紙 印刷+DM発送

封書のイメージ
  • 宛名データは『郵便番号』『お名前』『住所』が必須です。
  • デザインデータはPDFデータにてご入稿下さい。
  • テンプレートに格納している注意事項をお読みになって入稿をご用意ください。
  • 最低ロット:100通から対応可能

通常コース

対応期間
6,7営業日 平日の17:00までとなります。
不備があり、18:00までに再入稿が場合は、翌営業日の受付となります。
紙種
マットコート135k
印刷
オフセット印刷
テンプレート
6営業日
1,100枚 101.3円/通
1,200枚 100.4円/通
7営業日
1,300枚 98.8円/通
1,400枚 97.8円/通
1,500枚 96.5円/通
1,600枚 96.5円/通
1,700枚 95.6円/通
1,800枚 94.4円/通
1,900枚 94.1円/通
2,000枚 93.8円/通
2,500枚 92.6円/通
3,000枚 91.4円/通
3,500枚 90.3円/通
4,000枚 89.9円/通
4,500枚 89.6円/通
5,000枚 88.8円/通
  • さらに料金をみる
    5,500枚 88.6円/通
    6,000枚 88.5円/通
    6,500枚 88.3円/通
    7,000枚 88円/通
    7,500枚 87.9円/通
    8,000枚 87.4円/通
    8,500枚 87.1円/通
    9,000枚 87円/通
    9,500枚 86.5円/通
    10,000枚 85.8円/通
    11,000枚 85.5円/通
    12,000枚 85.4円/通
    13,000枚 84.8円/通
    14,000枚 84.6円/通
    15,000枚 84円/通
    16,000枚 84円/通
    17,000枚 83.9円/通
    18,000枚 83.3円/通
    19,000枚 83.3円/通
    20,000枚 82.9円/通
    21,000枚 82.9円/通
    22,000枚 82.4円/通
    23,000枚 82.4円/通
    24,000枚 82.3円/通
    25,000枚 81.8円/通
    26,000枚 81.8円/通
    27,000枚 81.8円/通
    28,000枚 81.6円/通
    29,000枚 81.6円/通
    30,000枚 81.1円/通
    40,000~枚 70.2円/通

スピードコース

対応期間
3営業日 平日の16:00までとなります。
不備があり、16:00までに再入稿が場合は、翌営業日の受付となります。
紙種
ジャンダルコート160K
印刷
オンデマンド印刷
テンプレート
100枚 126.4円/通
200枚 119.3円/通
300枚 115.8円/通
400枚 111.5円/通
500枚 107.5円/通
600枚 106.5円/通
800枚 105.3円/通
1,000枚 103.3円/通
1,300枚 102.4円/通
1,500枚 101.3円/通
1,800枚 100.4円/通
1,900枚 99.4円/通
2,000枚 97.4円/通
2,500枚 96.5円/通
3,000枚 95.8円/通
4,000枚 94.8円/通
5,000枚 93.8円/通
6,000枚 **円/通

ハイスピードコース

対応期間
翌営業日 平日の16:00までとなります。
不備があり、16:00までに再入稿が場合は、翌営業日の受付となります。
紙種
ジャンダルコート160K
印刷
オンデマンド印刷
テンプレート
100枚 130.8円/通
200枚 124.7円/通
300枚 120.2円/通
400枚 116円/通
500枚 76.7円/通
600枚 75.6円/通
800枚 109.8円/通
1,000枚 108.7円/通
1,300枚 107.8円/通
1,500枚 106.7円/通
1,800枚 105.8円/通
1,900枚 104.8円/通
2,000枚 103.8円/通
2,500枚 102.8円/通
3,000枚 102.1円/通
4,000枚 101.2円/通
5,000枚 100.1円/通
6,000枚 **円/通
お問合わせ・お見積り

封書 印刷+DM発送

封書のイメージ
  • 受付時間は、平日の17:00までとなります。不備があり、18:00までに確定が出来ない場合は、翌営業日の受付となります。
  • 宛名データは『郵便番号』『お名前』『住所』が必須です。
  • デザインデータはPDFデータにてご入稿下さい。
  • 封入枚数が6枚以上の場合は、別途見積もりとさせていただきます。
  • テンプレートに格納している注意事項をお読みになって入稿をご用意ください。

定型封書

対応期間
8,9営業日 1万通以上は、プラス1営業日が投函日となります。
月曜日~金曜日に祝日が含まれている場合、祝日も休業日となります。
封筒
長3OPP封筒
チラシ
A4 両面カラー コート90K 三つ折り
発送方法
クロネコDM便発送
8営業日
1,000通 103.4円/通
1,500通 98.7円/通
9営業日
2,000通 93.3円/通
2,500通 91.8円/通
3,000通 91.1円/通
3,500通 89.6円/通
4,000通 89.5円/通
4,500通 89.5円/通
5,000通 87.4円/通
5,500通 87.3円/通
6,000通 87.2円/通
6,500通 87.2円/通
7,000通 87.1円/通
7,500通 87.1円/通
8,000通 86.5円/通
8,500通 86.4円/通
9,000通 86.4円/通
9,500通 85.8円/通
10,000通 84.5円/通
  • さらに料金をみる
    11,000通 84.4円/通
    12,000通 84.2円/通
    13,000通 83.6円/通
    14,000通 83.5円/通
    15,000通 82.9円/通
    16,000通 82.8円/通
    17,000通 82.8円/通
    18,000通 82.2円/通
    19,000通 82.2円/通
    20,000通 82.1円/通
    21,000通 82.1円/通
    22,000通 81.5円/通
    23,000通 81.5円/通
    24,000通 81.5円/通
    25,000通 80.8円/通
    26,000通 80.8円/通
    27,000通 80.8円/通
    28,000通 80.8円/通
    29,000通 80.8円/通
    30,000通 80.2円/通
    40,000通 69.46円/通

定型外封書

対応期間
8,9営業日 1万通以上は、プラス1営業日が投函日となります。
月曜日~金曜日に祝日が含まれている場合、祝日も休業日となります。
封筒
A4OPP封筒
チラシ
A4 両面カラー コート90k
発送方法
クロネコDM便発送
8営業日
1,000通 104.8円/通
9営業日
1,500通 100.8円/通
2,000通 95.3円/通
2,500通 93.6円/通
3,000通 93.2円/通
3,500通 91.9円/通
4,000通 91.8円/通
4,500通 91.8円/通
5,000通 89.6円/通
5,500通 89.6円/通
6,000通 89.6円/通
6,500通 89.5円/通
7,000通 89.5円/通
7,500通 89.5円/通
8,000通 88.9円/通
8,500通 88.9円/通
9,000通 88.9円/通
9,500通 88.2円/通
10,000通 87.1円/通
  • さらに料金をみる
    11,000通 86.9円/通
    12,000通 86.8円/通
    13,000通 86.2円/通
    14,000通 86.2円/通
    15,000通 85.5円/通
    16,000通 85.5円/通
    17,000通 85.5円/通
    18,000通 84.8円/通
    19,000通 84.8円/通
    20,000通 84.8円/通
    21,000通 84.8円/通
    22,000通 84.2円/通
    23,000通 84.2円/通
    24,000通 84.2円/通
    25,000通 83.5円/通
    26,000通 83.5円/通
    27,000通 83.5円/通
    28,000通 83.5円/通
    29,000通 83.5円/通
    30,000通 82.9円/通
    40,000通 69.46円/通
お問合わせ・お見積り

スケジュール

通常ハガキ、A4厚紙DM

通常ハガキ、A4厚紙DMのスケジュール

  • 通常ハガキの場合2,000通未満は、1営業日短縮(5営業日発送)できます。
  • 1万通以上は、プラス1営業日が投函日となります。
  • 注文確定は、18:00の段階でデータチェックと入金確認が完了していることが条件です。
  • 月曜日金曜日に祝日が含まれている場合、祝日も休業日となります。お急ぎの方には、オプション(有料)でスケジュールの短縮も受け付けております。事前にご相談ください。

封書DM

封書DMのスケジュール

  • 1万通以上は、プラス1営業日が投函日となります。
  • 注文確定は、18:00の段階でデータチェックと入金確認が完了していることが条件です。
  • 月曜日~金曜日に祝日が含まれている場合、祝日も休業日となります。お急ぎの方には、オプション(有料)でスケジュールの短縮も受け付けております。事前にご相談ください。

仕様

A4厚紙

画像をクリックすると拡大します。
  • 広告面(裏面)のサイズは同様(210×297mm)で、100%デザインが可能です。
  • サイズずれの許容範囲は、±0.5mm程度です。

通常ハガキ

画像をクリックすると拡大します。
  • 広告面(裏面)のサイズは同様(100×148mm)で、100%デザインが可能です。
  • サイズずれの許容範囲は、±0.5mm程度です。
  • 不着の場合に郵便物を戻すための、「還付先」の住所表記が必要です。
お問合わせ・お見積り

宛名データ

連名、ポイント数、その他の情報を印字希望の場合は、事前にご相談ください。
可能・不可能、無料・有料のご回答をさせていただきます。

支給データ

  • データはExcelファイルで、 1案件(印刷データ1つ)に対して1ファイル、1シート でお願いします。
  • 同時に複数の案件をご注文でない限り、複数のファイルや複数のシートに分かれたデータは受付できません。

宛名データ必要情報

  • データとして必要な情報は、 「郵便番号」「住所」「名前(または会社名)」 の3項目が必須項目です。
  • その他、ID(会員番号)が任意で入力可能です。
  • それ以外の情報が入っていると「不備」となりますので、不要なデータは削除してください。

非表示設定について

  • データとして不要な行や列を「非表示設定」にする事で、見た目はデータがないように見えますが、ファイル内にデータは存在します。
  • 不要なデータは必ず削除 して作成ください。

データチェック項目

データのチェックは当社独自のプログラムで自動で行っております。 目視によるチェックは原則行っておりません。

郵便番号チェック

  • 空白になっていないか
  • 7ケタあるか
当社で、付加サービスを行っていますが、住所が正しくないと付加できません。

住所チェック

  • 空白になっていないか(空白の場合は削除いたします。)
ただし、1文字でも入力されている場合は、そのまま進行します。

名前チェック

  • 空白になっていないか(空白の場合は削除いたします。)
ただし、1文字でも入力されている場合は、そのまま進行します。
以下の項目は、サポート外となりチェックできません。ご理解いただき、自己責任にて作成ください。

文字化け(機種依存文字、外字等)

  • 文字けしている文字であっても、データか判別できない為、そのままの状態で印字されます。
  • 外字などの機種依存文字は、「?」や「・」に変換され、そのまま印字されます。
  • 文字化けのクレームはお受付できませんので、ご理解いただき、自己責任にて作成ください。

特に多い現象

  • CSVをExcel変換した場合に数字が日付に変わってしまう現象等があります。
  • Macの場合『環境依存文字』を使用されている場合、認識できず「?」になる場合があります。
    ( Macご使用のデータの外字、機種依存文字はほとんど文字化けします)
    その他、スペースやハイフン「-」も文字化け事例が多くあります。

    Mac作成時、文字化けしにくい「-」の方法
    テンキー入力の-(ハイフン)

印字レイアウトサンプル

印字レイアウトサンプルイメージ 画像をクリックすると拡大します。

推奨文字数

  • 「住所」は1行あたり 全角24文字 まで。
  • 「企業名」「支店・部署名」「役職名」は1行あたり 全角23文字 まで。
  • 「お名前」は1行あたり 全角24文字 まで。
お問合わせ・お見積り

注文の流れ

お問合わせ・お見積り

よくある質問

提供サービスについて

  • Urizo(ウリゾウ)DM配送代行サービスとはどのようなサービスですか?

    株式会社セールサポートが運営する、印刷から郵便局(ヤマト運輸)差出しまでを一括して行うパック商品です。

    印刷~発送までの全ての業務を当社独自のノウハウにて、一括して担当させていただきます。複数社とのDMの打合せ、大変で手間のかかる社内作業の負担がなくなり、さらに現状のDMコストより、大幅にコストダウンが可能です。

  • 対応地域は決まっていますか?

    日本国内、全国対応です。海外からのご注文も、DMの宛先が日本国内でしたらご対応可能です。ただし、宛先が海外向けの発送は対応しておりません。

  • DMの印刷のみの依頼できますか?

    申し訳ございませんが、印刷から差出しまでの一括サービスとなりますので、印刷だけのご依頼にはご対応しておりません。

納期、配達期間について

  • 注文後、郵便局(ヤマト運輸)差出しまでにどれ位かかりますか?

    【通常ハガキ】
    ご注文日(データ確定)の翌営業日を1とし、6営業日目が基本投函日です。デザイン作成を担当させていただく場合は、作成日として2~7営業日程度いただいております。

    【封書DM】
    ご注文日(データ確定)の翌営業日を1とし、8営業日前後が基本投函日です。ただし、仕様等によっては早くできる場合もございますので事前にご相談下さい。デザイン作成を担当させていただく場合は、作成日として2~7営業日程度いただいて おります。

    【リストをご希望の場合】
    ご事前のご相談があり、データ抽出条件が決まっている場合は、上記スケジュールに2営業日を加算した日程となります。事前のご相談がない場合は、条件の絞り込み・抽出作業にかかる日数が必要となりますので予めご了承ください。

    その他DMのタイプによって異なりますのでお問合わせ下さい。
    当社の営業日は、土日祝を除いた日となります。
    夏期・年末年始等の休業日はサイト内カレンダーにてご確認いただけます。

  • 基本スケジュールより速くすることは可能ですか?

    別途料金(特急料金)にて承ることが可能です。当社の商品は、コストを抑える為基本スケジュールを最長期間に設定した商品となります。

    納期短縮をご希望される場合は、1営業日~3営業日の短縮が可能です。(商品によって短縮可能日が異なります)短縮1日につき、追加料金が発生いたしますので、あらかじめご了承下さい。

    通常ハガキ、A4厚紙DMにつきましては、翌営業日発送、3営業日発送のスピード対応コースもございます。

  • 差出し後、DMがお客様に届くのはどれくらいですか?また、日にち指定はできますか?

    通常郵便は1日~3日、広告郵便、メール便、ゆうメールは2日~5日程度かかります。
    また、配達日の指定については、郵便局やヤマト運輸の配達事情によりますので、当社では関与できかねます。

宛名データについて

  • 宛名データはどのように作成し、入稿すればよいのでしょうか?

    先ずは、宛名テンプレートをダウンロードしていただき、テンプレートを利用して「Excel(エクセル)」にて作成をお願いいたします。

    入力項目は、「郵便番号(半角英数)」「住所」「氏名(企業名)」が必須項目、任意項目で顧客コード(ID)をご用意しておりますが、ポイント数、有効期限なども事前にご相談いただいた場合のみ、入力して頂いて構いません。

    データ項目が不十分な場合、再入稿をお願いする場合がございますので、入稿前によくご確認ください。なお、文字化け防止の為、他形式ファイル(CSVなど)は原則お受けしておりませんが、場合によってはお受けできますのでご相談下さい。

    入稿は、作成した宛名データをメール添付で送付ください。

  • 印字済みの宛名ラベルを準備した場合はお願いできますか?

    宛名はデータで支給していただくのがベストですが、事情によりラベル支給での対応をご希望の場合もお受けしますので、事前にご相談ください。
    なお、スピード対応コース(通常ハガキ、A4厚紙DM)は、印刷と宛名印字を同時に行う為、ラベル支給をご希望の場合は対応できかねます。

印刷データについて

  • 印刷データは、どのように作成し入稿したら良いのでしょうか?

    基本的には、当社規定のテンプレートをダウンロードし、Adobe社「Illustrator」で作成されたデザインデータを入稿して下さい。

    【フォントはアウトライン化】
    配置ではなく、画像は埋め込みPDFで、高品質印刷で保存してください。
    Microsoft社「Word」「Excel」「PowerPoint」のOfficeソフト作成データの場合は、PDFに変換してご入稿ください。
    ただし、デザイン作成用ソフトではない為、縮尺、色、文字書体などの仕上がりが変わってしまう場合がございますので、あらかじめご了承下さい。(圧着商品と封筒はIllustratorのみとなります)

    完全データ支給にて承りますので、データ作成のミス、不具合についての責任は負いかねますのでご注意下さい。

    印刷作業へ進むことができない不具合の場合は、再入稿をお願い致します。

    入稿はメール添付での受け渡しとなります。

印刷について

  • 色の確認はどうなりますか?

    原則、色校正の出力は行っておりません。
    印刷は当社提携工場にて、複数の印刷物を付け合わせする事で、低価格を実現しております。
    色校正は実物の色を保証するものではありません。
    以上をご理解の上、ご注文ください。

  • 注文前にサンプルが欲しいのですが?また、依頼するDMの実物サンプルの作成は可能ですか?

    当社レギュラー商品のサンプルはご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。
    なお、基本的には実物サンプルの提供は行っておりません。当社のサンプルにて、紙や仕上がりの参考にしてください。

  • DM発送分とは別に予備印刷は可能ですか?

    はい、可能です。
    ご注文時にDM発送分以外の予備印刷数をご指定いただければ、ご希望分を納品させていただきます。
    商品また数量によって予備印刷費は異なりますので、事前にご確認下さい。なお、通常印刷予備(サンプル)は5部~20部程度(商品によって異なる)無料でお届けさせていただいております。

  • 同じ印刷データでリピート注文した場合は、印刷代は初回より安くなりますか?

    申し訳ございませんが、料金は初回でもリピートであっても変わりません。
    印刷後のデザインデータは削除しており保管等行っておりません。
    当社提携工場にて複数の印刷物を付け合わせ印刷しており、リピートデータであっても条件は同じとなります。その分、全商品の印刷代をお安く提供させて頂いておりますのでご理解ください。

お支払いについて

  • お支払いは、いつ、どのようにすればよいでしょうか?

    前払いとさせていただいております。
    ご注文確定後、メールにて御請求書をお送りいたしますので、指定日までにお振込みください。
    なお、振り込み手数料はお客様のご負担とさせていただいておりますので、予めご了承ください。
    また、ご入金確認後の差出しとなりますので、ご入金がお客様都合で遅れますと、差出日も遅れますのでご注意下さい。

  • セールスサポートからの領収書は発行してもらえますか?

    当社では、領収書の発行は基本的に行っておりません。
    振込の際に金融機関より発行される振込受付書(振込票など)を領収書の代用とさせていただきます。なお、どうしても必要な場合は、事前にご相談いただき当社が了承した場合のみご対応させていただきます。

    ご注文後にご要望いただいてもご対応はできませんのであらかじめご了承ください。

  • 郵便局やヤマト運輸の領収書(受領書)は同封してもらえますか?

    誠に勝手ながら、郵便局発行の領収書(受領書)はお渡しできません。

    当社では、当日の投函全件分を一括支払しておりまして、個別の領収書がございません。作業完了、投函完了報告書をもって代用させていただきますのでご了承ください。

    どうしても必要な場合は、事前にお申し出ください。個別支払いを行い領収書を発行してもらいます。

    また、領収書はコピーとなりますので、ご了承ください。

    事前にお申し出がなく投函後にご希望される場合については発行できませんのでご注意ください。

    クロネコDM便についても、ヤマト運輸発行の領収書や発送控えはお渡しできません。ただし、クロネコDM便の場合は、宛名ごとに伝票番号が振り当てられますので、その番号のご提出は可能です。(ヤマト運輸のホームページで検索できます)

    ※ラベル支給の場合は、宛名と紐づいた番号にはなりません。

  • 請求書を注文者と違う法人(店舗)へ請求先名を変更して発行はお願いできますか?

    ご注文者様が当社の利用規約に同意していただいてのご注文となりますので、ご注文者様へのご請求書発行が原則です。
    ただし、ご注文完了までにご注文者様とご請求先様の関係性(関連会社等)のご説明をいただく条件で、ご対応させていただきます。

    ご注文者様とご請求先様の関連性を当社が不確かと判断した場合は、ご請求先様からお支払いに関する同意書をいただきます。また、ご請求先名で再注文いただく事でもご対応させていただきます。なお、ご注文確定後に変更のお申し出をいただきましても受け付けはできませんので、ご了承ください。

個人情報について

  • 個人情報の取り扱いは大丈夫でしょうか?

    当社の個人情報取り扱いマニュアルにのっとり、作業終了後速やかに完全消去しております。

法人リストについて

  • 法人リストの収集方法は問題ありませんか?

    今現在ウェブ上で掲載者の意図で一般公開されている電話サイトをはじめグルメ、転職、ショッピングサイトなどから自動で収集した収集元が明確なデータとなります。

    当社が保有しているデータではございませんので、ご安心ください。

  • 法人リストはいつどのように納品いただけますか?

    リストはDM発送完了後に、Excel形式で「郵便番号」「住所」「企業名」「電話番号」の4項目のデータを納品させていただきます。
    あくまでも、販促目的のデータとしてご提供しておりますので、納品後は当社利用規約に反しないご利用方法をお願いいたします。
    また、原則としてDM発送前のリスト納品はしておりませんので、ご了承ください。

  • DM送付先からクレームがあった場合は、何か対応はしてもらえますか?

    DMの発送後のクレームはお客様でご対応ください。
    お客様が実施されるDMによる営業活動のクレームには当社では一切責任を取りかねます。

    入手元の問い合わがあった場合は、現在ウェブ上で掲載者の意図で一般公開されている電話サイトをはじめグルメ、転職、ショッピングサイトなどから収集していることをお伝えください。

    データの削除は、お客様のデータを削除してご対応ください。(当社では、納品後データは一切保管しておりません)

変更・キャンセルについて

  • 注文内容の変更は可能ですか?

    印刷データ及び宛名データが全て確定後の、お客様都合による変更はお受付しておりませんが、お申し出のタイミングによっては有料にて対応可能な場合もございますので、ご確認下さい。また、進行状況により料金が異なります。

    データ確定前にお申し出の場合、作業内容により無料にて対応可能です。また以下の通り内容により異なります。

    【自社作成データでの印刷物の変更】
    ご入稿いただくデータは完全データである事を前提で受付させていただいております。したがいまして、印刷データチェック完了後についてはデータの差し替えは有料となります。
    ※当社よりデータチェック完了メールを送信する事でチェック完了とさせていただきます。

    チェック完了データは速やかに印刷工場に送信され、印刷工程へ進行しますので、作業の進行状況によってはデータチェック完了の数時間後のお申し出であっても有料となります。

    当社の営業時間終了後のお申し出の場合、提携印刷工場は24時間稼動しておりますので、作業が進行しているとお考えください。

    【デザイン依頼で校了後の変更】
    お客様によるデザイン校了後の変更は、有料となります。
    校了データは速やかに印刷工場に送信され、印刷工程へ進行しますので、作業の進行状況よっては校了後、数時間後のお申し出であっても有料となります。また、デザイン変更の場合、デザイン費の追加費用が発生します。

    【自社宛名データの変更】
    ご入稿いただくデータは完全データである事を前提で受付させていただいております。したがいまして、宛名データチェック完了後についてはデータの差し替えは有料となります。

    【法人リスト抽出条件の変更】
    ご依頼後、速やかに抽出作業に進行いたしますので、条件の変更は有料の対象となります。
    有料の対象となるのは、既に抽出した使用しないリスト分を実費請求させて頂きます。
    すでに抽出したリストも使用し、追加する場合は抽出リスト分を追加請求させて頂きます。
    ※当社より受付報告メールを送信する事で作業に進行する事を通知します。

    【投函日の変更/延期したい場合】
    投函日前日の午前中までのご連絡の場合は、ご対応が可能です。
    投函日前日の午後には最終検品を完了し、翌日投函分案件をまとめて処理しておりますので、投函日の変更は対応できかねます。

    【投函日の変更/早めたい場合】
    日程に従って作業を進めておりますので、お受付できかねます。

  • 注文のキャンセルは可能ですか?

    お客様都合によるキャンセルは、お申し出されたた時点で発生している実費がかかります。また以下の通り内容により異なります。

    【デザイン作成依頼のご注文の場合】
    デザインの作成費用、DM印刷費用、宛名印字、封入等の発送作業費用等のキャンセルのお申し出時点で発生している費用、キャンセルによって発生する費用

    【自社作成データ支給のご注文の場合】
    DM印刷費用、宛名印字、封入等の発送作業費用等のキャンセルのお申し出時点で発生している費用、キャンセルによって発生する費用

    【DM発送作業依頼時】
    宛名印字、封入等の発送作業費用、資材の返却費等キャンセルのお申し出時点で発生している費用とキャンセルによって発生する費用

    【法人リスト依頼のご注文の場合】
    法人リスト費用、DM印刷費用、宛名印字、封入等の発送作業費用等のキャンセルのお申し出時点で発生している費用、キャンセルによって発生する費用

    ※キャンセル可能な期限日
    投函日前日の午前中までのご連絡の場合、投函キャンセルが可能です。
    投函日前日の午後には最終検品を完了し、翌日投函分案件をまとめて処理しておりますので、キャンセルの対応はできません。

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