How to HOW TO

企業リスト活用

インターネットを使った優良顧客の発掘術

インターネットで優良顧客を見つける3つのポイント

  • Point 01 iタウンぺージだけに
    頼らない
  • Point 02 貴社に合う有料媒体を
    見つける
  • Point 03 収集ツールを使って
    効率化する

以前は営業リストを作るためには、高額な企業リストを購入するしかありませんでした。現在は、インターネットを使うことで、簡単かつ手軽に営業リストを作れるようになりました。

しかし、実際にインターネットで営業リストを作ろうと思うと、「営業マンが手作業でコピペし時間がかかる」「リストの有効性が判断できない」など、多くの課題が発生していまいます。 実は、インターネットを活用して優良顧客を見つけだすには、3つのポイントに気をつける必要があります。

第1回 iタウンぺージだけに頼らない

iタウンページは掲載企業の質が低く良質な営業リストが作りにくい

iタウンページはNTTタウンページ株式会社が運営する全国のお店・企業の情報サイトです。幅広い企業情報が掲載されているため、営業リスト作成時に利用される代表的なサイトです。
しかしiタウンページを使った営業リスト作成には、下記の問題があります。

問題・欠点
  1. 無料掲載できるため、休眠会社や存在しない会社が含まれている。
  2. 無料掲載できるため、広告掲載費が払えないような企業も掲載されている。
  3. 多くの企業がiタウンページを営業に使っており、成約率が低くなりつつある。
  4. FAX番号やメールアドレスが掲載されていない企業も多い。

上記のような欠点があるため、iタウンページ以外のサイトを使った営業リスト作成の重要性が高まっています。

まずは1,600件分を
収集可能な無料版
お試しください!

31のWEBサイトから合計1,600件分の企業情報を実際に無料で収集可能です。

  • i タウンページ
× 100
  • Googleマップ
  • ぐるなび
  • アットホーム
  • マイナビ新卒
  • HotPepper
  • Hot Pepper Beauty
  • 食べログ
  • 転職会議
  • 楽天
  • 楽天トラベル
  • グースクール
  • リクナビ新卒
  • ハローワーク
  • etc…
×50 = 1500

※社名や住所・電話番号だけでなくFAX番号やメールアドレスもリスト化

収集したリストを活用して
効率的に新規顧客開拓!

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