コストパフォーマンスが良いのと、
ボタン操作がしやすい、分かり易いのは大きい
- 設立:2003年4月
- 事業内容:経済産業省管轄の補助金や助成金のコンサルティングに関する事業
コストパフォーマンスが良いのと、ボタン操作がしやすい、分かり易いのは大きい。
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Q Urizoをどのような目的でご利用いただいてますか?
新規開拓のためのセミナー集客でFAXDMを活用しているのですが、 そのFAX用リストをUrizoさんで収集させていただいています。
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Q どのサイトでリスト収集をされていますか?
ハローワークを収集しています。
元々ハローワークのデータは生きたデータで、人を欲しがっている企業のリストなんです。 人が欲しいということは採用が発生するので、助成金獲得につながっていきます。
ニーズが確実にある会社をシステマチックに収集したかったのです。
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Q Urizo以外にも、同じようなシステムを利用していましたか?
システムは使っていなかったですが、名簿業者さんから買っていました。
現時点で採用募集をしているかどうかは確実ではないデータを買っていました。 ハローワークのデータで製造業で東京都といった条件で何万件か用意していただいて、 それを1件5円~10円とかで購入していました。 主には5円とかですが、高いので効率が悪かったです。
また、全国でセミナーをしているので各地域のものを買うと相当金額がかかってきます。 さらにハローワークは常に情報が更新されていくので、新しいデータを買っていかないといけないため どんどんお金がかかる。更にFAXをしているとFAX代がかかるので経費がかさんでいました。
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Q 特にハローワークの業種でこの業種とかあるんですか?
製造業が多いですね。製造業って設備投資、機械を入れるのでそれに補助金が紐づいてくるからです。
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Q Urizoを知ったきっかけはありますか?
インターネットで検索していたと思います。常に何かしらの手段を探していた記憶はあります。
名簿を買うのではなく、収集できる形のものを探していた。たまたま見つけて、お試しが出来ますよね。まずは無料で試してみました。 費用感もリスト購入より圧倒的に安いので使い始めたのがきっかけです。
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Q 集客方法はFAXだけですか?
FAXだけです。リスティングもやってますけど、集客数が少ないです。
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Q FAXの問い合わせ反応率はどれくらいなんですか。
1万通送ったとして、東京だと10件いかない程度。10件を超えると反応がいい方だと思います。
地方だと1万通配信して10件以上反応があることが多いです。
Urizoだとそれだけの反応を得るのにリスト代が1万円以下ですので大変助かっています。
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Q Urizoの使い勝手はいかがでしょうか?
使い勝手がいいので今までずっと使っているんですけど、直感的に使いやすく本当にいいと思います。
コストパフォーマンスが良いのと、ボタン操作がしやすい、分かり易いのは大きいです。 やっぱりいろんな業務が増えてくる中で、ボタン操作や工数が少ない点が良いです。
そういう面ではすごいやりやすいです。
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Q Urizoを導入する前と後では、作業工数削減やコスト削減には繋がっていますか?
とてもなっています。
先程申し上げたように1件10円とかで購入していたので、 単価が高いので一度に購入出来無かったです。Urizoですと1件1円以下でリスト収集出来るので。
毎月使っていると件数が繰り越しされるので、最新の情報をどんどん収集出来るようになっていくのが魅力です。
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Q データの信頼性や品質はいかがですか?FAXを送ったものの、このFAX番号は存在しませんとなったりしませんか?
リスト販売業者に比べて精度が高いと思います。
実際に「この会社は無いよ」という返信の反応はほぼ無い印象です。リアルタイム収集の強みだと感じます。
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Q Urizoの利用頻度はいかがでしょうか?
基本的には毎日収集してます。
ほとんどUrizoは立ち上げっぱなしなので、毎日収集ボタンを押してます。 ハローワークですと「新着求人」を指定すると新たに出た直近の会社を収集できるのでとても効率的です。
県や地域によって変わってくるのですが、東京だと月間1,000件位の新着企業の情報が取れるんじゃないかな、という感覚です。
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Q サイトを見つけて無料版を使っていただいて有料版をお使いいただいていますが、契約当初は不安などはありませんでしたか?
最初は確かにありました。
会社名を調べてどこでやっているのか等を調べてはいたけど、 不安はありました。
欲しいデータが収集できること、お客様の声を見たりして最終的には安心感を持って購入しました。 事業責任者の方の画像がHPに載っていたのでどういう人がやっているのか等も見ました。