「メールDMなんて怪しい…」と敬遠してましたが、配信対象を業種・地位域で絞って活用することで予想を大きく上回る成果が出て驚きました。
- Urizoを活用して得たメールリストに対して月2,000通のメール配信をしたところ開封率3割を越え、開封した人の1割とリードをとることが可能になり営業1人で毎月30件以上の新規リードを獲得できるようになった「株式会社ポップインサイト」様の事例をご紹介します。
「メールDMなんて怪しい…」と敬遠してましたが、配信対象を業種・地位域で絞って活用することで予想を大きく上回る成果が出て驚きました。
- 電話番号リストに対してアルバイトにテレアポをしてもらっていたがリードは月に20件もとれなかった。
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Urizoで取得したメールアドレスに対して、商品概要を動画で説明したオファーを月2,000通メール配信をしたところ開封率3割を越え、
開封した人の1割とリードをとることが可能になり営業1人で毎月30件以上の新規リードを獲得できるようになった。
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Q 御社の事業内容をお教え下さい
前職はユーザビリティコンサルティングファームに勤務しており、様々なプロジェクトのコンサルティングに携わってきました。
ウェブサイトで成果を出すためには、筋の良い仮説を発見する必要がありますが、仮説発見に最も有効な手法がユーザビリティテストだと前職時代に強く感じました。ただユーザビリティテストはリクルーティングに手間や費用がかかることや、テスト進行役の力量によって発見点の良し悪しが大きく変わってしまう点が問題だなと感じていました。
そこで当社では誰もが手軽に質の高いユーザビリティテストができるようになることを目的にオンラインのユーザビリティテストを、ウェブ制作会社などに対してOEM提供しています。
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Q 効率的な営業手法を模索した結果Urizoを購入
エンジニア主体の会社なので営業リソースは私一人です。
効率的な営業手法を模索しておりリストを集めるための様々なツールを比較検討したところ・取得できるリスト元サイトの数が最も多い
・リストの鮮度が良い
・大手企業だけでなく中小の豊富な実績があるという点でUrizoを購入しました。
Urizo(ウリゾウ)なら、なんと31サイトからの収集に対応iタウンページだけに対応しているツールは多く存在しますが、Urizo(ウリゾウ)ならそれ以外にも31サイトに対応しています。(対応サイトの一覧はこちら)
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Q Urizoを活用した効率的な営業手法を発見することで、営業効率が6倍以上に
当初はUrizoで取得した電話番号のリストに対して、社内のアルバイトの人たちにテレアポをしてもらっていましたがリードは週5件とれるかどうかでもっと効率のよい方法を探していました。
そんな時に知り合いの会社が自社の商材を動画にしテレビ会議で営業することで、商圏を首都圏に絞らずに全国に営業ができているという話を聞きました。
ピンときたので、Urizoからメールアドレスを取得し、それらに対して前もって用意した自社商材動画URLを配信したところ開封率が3割以上と高いパフォーマンスが出ました。
開封したユーザの1割と商談につながることができたので、これまではアルバイト含め3人で20件とれていたリードの数が私1人で30件以上獲得できるようになり非常に助かっています。
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Q 今後Urizoに期待することは何ですか?
今メール配信はmailchimp( http://mailchimp.com/ )という海外のツールを使っています。英語なので少しわかりづらい点もありますが月2,000件の配信までは無料とコストパフォーマンスが非常に高いです。
今後Urizoにはこういったメール配信機能なども追加してくれると助かりますね。