300人以下の企業 の新規開拓営業の口コミ詳細


40代男性
  • 49 歳 男性
  • 千葉県
  • 計測機器の販売とメンテナンス

ターゲット企業・部署

業界 その他
企業規模 100人以下の企業, 300人以下の企業
売上高 売上1億円以下向け, 売上10億円以下向け
部署 経営企画部, 物流・発送部

テレアポでの新規開拓営業のコツ・エピソード

300人以下の企業 で成功するための工夫・コツ 過去の問題点に対しての解決方法の提案競合の提案内容のチェック2の矢 3の矢を常にポケットに
最近1年間の成功エピソード 対面営業による信頼関係の構築により、他社との比較において価格比較だけでは無く、導入後のメンテナンスサーブスを含めたトータルの商品価値で販売していく。
成功要因 約束を破らない 嘘をつかない できることできないことを明確にする
最近1年間の失敗エピソード 担当者との信頼関係のみにたより、最終的な決定権者との打ち合わせをおろそかにしたため、決まりかけていた発注を逃した。売り上げとして2億以上の損失を出してしまった。
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