業界 | 土木・建設関係 |
企業規模 | 明確な設定はない |
売上高 | 明確な設定はない |
部署 | 事業部, 営業部 |
テレアポ で成功するための工夫・コツ | 営業対象となる物件の工事内容や周辺情報をまず調べ、どのようなことが必要となるか当たりをつけておき、客先に対し先ずこちらからいろいろな提案をする。 |
最近1年間の成功エピソード | ある現場で選択肢のうちの一社であったが、施工管理についての問題に対し、いろいろな提案をし、様々な問題に対しての解決策を一緒に考えることにより受注に成功した。 |
成功要因 | ①事前に工事における問題点を整理し理解する。②社内の専門技術を用いての対策等を練る。③対策について内容をわかりやすく説明し同意を得る。 |
最近1年間の失敗エピソード | 業務に対する理解不足により、提示金額よりも多くの費用が必要となった。 |