テレアポ の新規開拓営業の口コミ詳細


50代男性
  • 53 歳 男性
  • 滋賀県
  • 自動車用部材

ターゲット企業・部署

業界 自動車・バイク業界
企業規模 1000人以上の企業
売上高 売上1000億円以上向け
部署 マーケティング部,

テレアポでの新規開拓営業のコツ・エピソード

テレアポ で成功するための工夫・コツ 事前の電話確認時に顧客の抱える問題点を必ず引き出す(聞き出す),コンタクトするキーパーソンを確実に把握して抱え込む,自社製品の他社品対比での優位点(比較;劣位点を含む)アップデートする
最近1年間の成功エピソード 実直に製品(自動車部材)の性能,機能を繰り返しご説明し,他素材対比の優位性をご理解いただくとともに,後日のテレアポにおいて実物を確認いただき,実際に納得いただくことで成約につなげた。
成功要因 自社の製品性能の高さ,説明ポイントを要領よくPRする,顧客の抱える問題点を的確に掴む(事前に),コンタクトするキーパーソンを離さない
最近1年間の失敗エピソード 事前調査が不足し,顧客の求める改善ポイントを誤認していたため,テレアポをとったものの,プレゼンに失敗した。
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