売上1000億円以下向け の新規開拓営業の口コミ詳細


30代男性
  • 31 歳 男性
  • 神奈川県
  • インターネット広告商品、インターネット広告の計測システム

ターゲット企業・部署

業界 IT業界, ネット上でBtoCビジネスを行っている全ての業種
企業規模 1000人以下の企業, 1000人以上の企業
売上高 売上100億円以下向け, 売上1000億円以下向け
部署 マーケティング部, 広報部

テレアポでの新規開拓営業のコツ・エピソード

売上1000億円以下向け で成功するための工夫・コツ ・顧客のニーズのばらつきを防ぐため、同業種、同業界の企業を固め打ちで営業を行う。・なんにでも期限を決める。いつご返答頂けるのか?いつお申込み頂けるのか?・決裁フローを確認する。・どうしたらお申込み頂けるのかを率直に聞く。
最近1年間の成功エピソード 電話営業によって、アポイントを取ったが、単純な広告枠のご提案では、取引を頂けない業界最大手のお客様に対し、自主的に広告を企画し、お客様オリジナルの広告商品作り、1年間かけて提案を続けた結果、お取引につながり、その後2年間かけて、その大手のお客様の広告費を、一番多く預けて頂ける代理店となった。
成功要因 1.まずはアポを取り顧客の生の声をヒアリングする。  とにかく電話だけですまさずに、会うことが重要。2.ヒアリングに際し、顧客の意見を引き出すための、  軽い提案を行う。その提案の中で、顧客の本音を引き出す。3.顧客の要望を実直に反映したサービスを提供する。4.提案に対し、懸念点などを指摘してもらい、何度も改善提案を行う。5.粘り強く受注するまで提案仕切る。
最近1年間の失敗エピソード 自らニーズを考え商品を作り、電話でアポイントを取り営業していたが、ニーズが合わず、それでもニーズの合う顧客を探すことに注力し、結局その期間では、どの顧客のニーズにも合わなかった。自分が顧客の意見を反映し、商品自体を改善すべきだった。
売上の上がる営業リストならUrizo
 

他の新規開拓営業の口コミ情報を見る

営業手法別:
ターゲット業界別:
ターゲット企業規模別:
ターゲット部署別:




無料版を試す

購入する

お問い合わせする

Page
Top