売上10億円以下向け の新規開拓営業の口コミ詳細


40代男性
  • 46 歳 男性
  • 北海道
  • 広告関連全般

ターゲット企業・部署

業界 飲食・食品業界, 美容・ファッション業界, ウェブ業界
企業規模 100人以下の企業
売上高 売上10億円以下向け
部署 企画部, 広報部

テレアポでの新規開拓営業のコツ・エピソード

売上10億円以下向け で成功するための工夫・コツ #1 すぐに諦めないが、ゴリ押しは絶対にしない。 #2 自分の想いは捨て、決定内容は顧客の意向に沿うよう心がける。 #3 常に気持ちを切り替えポジティブに。
最近1年間の成功エピソード 新規客に飛び込み営業し、その後訪問を繰り返すうちの気に入られ、成約だけでなく事業主から自社への転職を勧められた。
成功要因 #1 電話アポ前にその企業や業界について綿密に下調べする。 #2 訪問予定先の選択は慎重に行う。#3 訪問時は自分の仮説を元に企画プランを持参する。 #4 感触が良くても悪くても数回は必ず通う。
最近1年間の失敗エピソード 自ら企画提案したが即決とは行かず、その後多忙で放置してしまい立ち消えになった。また、別な新規客に提案していた企画は通らなかったと思っていたが、かなり時間が経った後に問い合わせが来た。しかし、その時は忙しくて手が回らず断らざるを得なかった。
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