ターゲットの業種別の営業口コミ

その他 の法人営業口コミ

全93件中、1 ~ 10件を表示

20代女性
前例を常に確認する
  • 新規開拓手法: 紹介
  • 商材: 高圧ガス
  • 営業ターゲット: 300人以下の企業, 1000人以下の企業 売上1000億円以下向け, 売上1000億円以上向け 製造・加工業界 購買
20代男性
ホームページを開き、今どんなキーワードで商売を行っているかを確認する。
  • 新規開拓手法: テレアポ
  • 商材: 住宅設備品の販売
  • 営業ターゲット: 10人以下の企業, 1000人以上の企業 売上1億円以下向け, 売上1000億円以上向け 流通・小売業界, 不動産業界 経営者・社長, 設計部
30代男性
顧客の半歩前を行く情報蒐集
  • 新規開拓手法: /NA/
  • 商材: 電気工事・電気製品・家電製品・工具・消耗品
  • 営業ターゲット: 100人以下の企業 売上10億円以下向け 飲食・食品業界, 流通・小売業界, 製造・加工業界 総務・庶務部, 工務部
30代男性
少しでも受注を頂く可能性を高める為に下調べを入念する。
  • 新規開拓手法: eメールDM
  • 商材: 建築設計における完成予想図(パース)の作成サービス
  • 営業ターゲット: 個人事業主, 10人以下の企業 売上1億円以下向け, 売上10億円以下向け 広告業界, 建築業界 設計部
30代男性
まずは、相手の情報をホームページや新聞・雑誌から収集し商談提案をする
  • 新規開拓手法: セミナー
  • 商材: パソコン本体及びソフトウェア、ホームページ作成
  • 営業ターゲット: 10人以下の企業 売上1億円以下向け, 売上10億円以下向け 建設業 経営者・社長, 設計、工務
40代男性
営業のキーマンを探す。
  • 新規開拓手法: テレアポ
  • 商材: 化学品
  • 営業ターゲット: 1000人以下の企業, 1000人以上の企業 売上1000億円以下向け, 売上1000億円以上向け 製造・加工業界 研究・開発部, 購買部
30代男性
そもそも得意な初期コンタクトの方法はないが、極力アプローチする企業の目...
  • 新規開拓手法: なし
  • 商材: クラウドサービス
  • 営業ターゲット: 1000人以下の企業, 1000人以上の企業 売上1000億円以下向け, 売上1000億円以上向け 金融・保険業界, M&A/経営統合アドバイザリー業務を行う企業 経理・財務部, ファイナンスアドバイザリー業務を行う部署
50代男性
毎日地元大手の新聞を見て、関係ある記事を切り抜くなどして情報収集をしている。
  • 新規開拓手法: 顧客の紹介
  • 商材: 各種調査企画
  • 営業ターゲット: 300人以下の企業, 1000人以下の企業 売上10億円以下向け, 売上100億円以下向け 交通・運輸業界, 広告業界, 公共機関業界 マーケティング部, 官公庁各種部門
20代男性
各企業のホームページを確認して、有望案件かどうかチェックしておく。
  • 新規開拓手法: 飛び込み
  • 商材: ロストワックス精密鋳造部品
  • 営業ターゲット: 300人以下の企業 売上10億円以下向け, 売上100億円以下向け 製造・加工業界 研究・開発部, 技術部・設計部
30代男性
業務が改善できるよう、具体的な提案をする
  • 新規開拓手法: 顧客からの紹介が多いので、営業方法にならないかも
  • 商材: 業務端末(PC)、エントリーサーバ、ネットワーク機器
  • 営業ターゲット: 個人事業主, 10人以下の企業 売上1億円以下向け ターゲットは決めていない 全社的なものが多い
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